メレルの定番「モアブ」がより軽く進化!街でも履きたいマルチアウトドアシューズです!

■まさにマルチアウトドアシューズ!

アッパーは全面リップストップのメッシュで構成していて、高い通気性と耐久性を確保しています。

ライニングには完全防水と優れた透湿機能を両立したGORE-TEXメンブレンを搭載し、雨天時もシューズ内をドライかつ快適にキープしてくれます。

軽さと耐久性を両立させたEVA素材のミッドソールフォーム「フロートプロ」を採用し、長時間優れた反発性と快適性を持続。さらにこの素材は、製造工程で廃材を出さず再利用しやすいのもポイントです。

アウトソールはリサイクル素材を30%以上配合したメレル専用のヴィブラムアウトソール「Vibramエコデュラ」。ハイクオリティなコンパウンドにより、優れた耐久性やパフォーマンス性を確保しながら、サステナビリティを実現しています。

*  *  *

キャンプからトレッキングやトレランまでさまざまなアウトドアアクティビティが楽しまれている昨今に相応しい、高機能なマルチアウトドアシューズと言えますね! しかも重さは約320g(27.0cm/片足)とアウトドア仕様とは思えないほど軽量なので、街履きでもバッチリ快適です!

メレル
「モアブ スピード ゴアテックス」(1万8480円)

>> MERRELL

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆キーンの定番サンダルが“ニューアコ”とコラボでビビッドにアップデート!
◆テバの新作シューズはこう見えて実は軽量!街でも山でも映える一足です!
◆さすがミシュランとのコラボ!あらゆる路面に対応します

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする