小さすぎず大きすぎず!カメラ散歩にちょうどいい収納力でおしゃれって最高かも

■不思議と惹かれるクラシックなデザイン

▲サイズ:W39×H24×D5cm、重さ:約0.5kg、容量:5L

スタイリストとしてたくさんのモノに触れていく中で、うまく説明できないけどなぜか惹かれてしまうというアイテムがあるんです。そのひとつがジャンスポーツ。“ジャンスポ”の愛称でも知られる、バックパックでお馴染みのアメリカ発のアウトドアブランドです。

シンプルでクラシックなデザインとコスパの良さが人気。なぜか古着屋さんに行った時、あると必ず手に取ってしまうんですよね。

この「LARIMER CROSSBODY」、ジャンスポーツのミニサイズのバッグより収納力や機能性があり、貴重品はもちろんA4の書類やタブレットまで入るサイズ感。軽くて快適な使い心地で、散歩やカフェでちょっとした作業の時など、日常使いしやすいスペックです。

Black、Graphite Grey、Army Greenと男性が使いやすいカラーがそろっているのも特徴。正直どれも捨てがたい色で悩みます。

シンプルなショルダーバッグというと、歩いている最中にバッグが動いてしまうイメージがあったのですが、そこはさすがアウトドアブランド。体に沿うようなフィット感で、ストレスなく散歩できました。こういう実用性の高さが、ジャンスポーツが長く人気な理由なのかも。

散歩をしているといい雰囲気の裏路地を発見。知らない道に迷い込むのは、いくつになってもワクワクします。「この道っていつも使ってるあの道につながるのか!」という発見は大人になっても興奮しますよね。

いいスポットを見つけたのでカメラの準備。

オールドレンズが初めてなので正直なところどう違うのかわからないのですが、ボケ感がいい感じです。あと、フレアが出やすいのも特徴らしい。とりあえずテクニック的なことは置いておいて楽しいからOK。

ちょっと疲れたのでコーヒーを飲みながら休憩を。撮った写真をタブレットで確認します。マニュアルフォーカスなので大きい画面でピントを確認できるのはありがたい。タブレットも入れられるって、やっぱりこのバッグ、ちょうどいいかも。

 

【次ページ】細かすぎないポケット類がいい感じ

この記事のタイトルとURLをコピーする