フェイスラインもスッキリ!プロ直伝ヘアドライヤーの使い方

①後頭部から強風(風速最大)・高温で一気に乾かす

 

ダイソン ドライヤー10

ドライヤーは左右に振りながら。もう片方の手で髪をくしゃくしゃと触りながら、まんべんなく風をあてることで、短時間で乾きます。ダイソンの場合、一般的な男性のヘアボリュームなら、先端ノズルは外したままでok。

②頭のてっぺんから前髪に向けて、強い風をあてる

ダイソン ドライヤー11

この時、ドライヤーの角度を前髪の角度と並行になるようにするのが、きれいに仕上がるポイント。手ぐしで髪を整えながらブローします。

③最後に耳の横の毛を、なでつけるようにブロー

ダイソン ドライヤー12

こうすることでサイドの毛が落ち着くので、フェイスラインがすっきりした印象に。この時は、ドライヤーの風速弱め・温度低めに設定しましょう。ブローが終わったら、お好みでヘアワックスなどを付けてスタイリングすれば完成です!

以上、簡単3ステップでした!

関連記事:美容師さん、ダイソンのヘアドライヤーはいい?悪い?

 

 

(取材・文/大野麻里

おおのまり/エディター・ライター

美術大学卒業後、出版社勤務を経て2006年よりフリーランス。雑誌や書籍、広告、ウェブなどで企画・編集・執筆を手がける。得意ジャンルは住まいやインテリアなどの暮らしまわり、旅行、デザイン関係など。シンプルで機能的なものが好き。働く主婦の目線で提案します。

トップページヘ