このテント、設営が簡単すぎる!「ペポクイックキャビン」は雰囲気満点で拡張性も抜群!

【アウトドア銘品図鑑】

パンダ、炎幕、ムササビをはじめ、テンマクデザインのテント&タープはほかにはないデザインと秀逸アイデアが光るものばかり。それもそのはず、ツアーガイドほか1年中フィールドで活動する人々が自身の体験をもとに「あったらいいな」を盛り込んでいるのですから、とんがったプロダクトになるのも当然です。

「ペポ」シリーズもアウトドアのプロが設計しており、最新機能とレトロな雰囲気を組み合わせた注目アイテム。

なかでも「ペポクイックキャビン」(7万6780円)はワンタッチテントをベースとしていて設営簡単、アレンジ多彩で使い勝手のよいシェルターとなっています。

 

■設営はとにかく簡単

「ペポクイックキャビン」はワンタッチテントをベースに、TC素材の幕をかけることで誰もが簡単に設営できます。

▲上から「ペポクイックキャビン」のフレーム(100×20×20cm)、幕と小物(98×23×22cm)で合計20.86kg。一番下はペポシリーズのテント「ペポライト」(60×25×25cm、8.02kg)

「ペポクイックキャビン」は直線的な柱が印象的なワンタッチテントがベースなので、お世辞にもコンパクト収納というわけではありません。スリムですががっちりした細マッチョ系といったところ。

【次ページ】小柄な人でも無理なく設営可能

この記事のタイトルとURLをコピーする