コンバースのキャンプ向きシューズはタフなのにかかとが踏めちゃう意欲作!

■タフなのにリラックスな2wayタイプ

アッパーはCORDURA NYCOのリップストップ素材を採用していて、優れた耐久性を誇ります。

サイドにはミッドソールとシューレースを繋ぐようにナイロンテープが配され、耐久性と共にホールド力も高めています。

シューレースにはプラスチック製のストッパーが付属し、グローブをしながらもフィティングの調整が可能です。

ヒール部分が折り込んで着用することが可能なバブーシュパターンを採用していて、クロッグサンダルとしても履けちゃいます!

*  *  *

キャンプの時って、テントの出入りがあるから、サンダルとしても使えちゃうのがとっても便利! テント用にサンダルを持参することもありますが、その手間や荷物を省けちゃうのはとってもうれしいです! そして無骨でワイルドなルックスも魅力的! アウトドアシーンだけじゃなく、普段のライフスタイルでもストリートにすんなりとフィットしてくれちゃいますよ!

コンバース
「CLN CP」(1万3200円)

>> コンバース

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆メレル「モアブ」をタフ仕様へとアップデートした本格タクティカルシューズ!
◆コンバースのアウトドアシリーズからハイカット&GORE-TEXなコラボモデルが登場!
◆テバの新作シューズはこう見えて実は軽量!街でも山でも映える一足です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする