えっ、これ「ナイキ エア トレーナー 1」?色もディテールも大胆にアップデート!

■新たなカラーリングとディテールでブラッシュアップ!

大胆な素材使いと色使いが新しい魅力を引き出しています。

アッパーにはナイロンストラップを設け、足をしっかりと包み込みます。

前足部のアウトソールが一部外側に迫り出し、安定感を高めています。

アッパーの各所にリフレクターによるグラフィックを設け、夜間での視認性を高めています。

*  *  *

伝説の一足「ナイキ エア トレーナー 1」が、ここまでインパクトのあるルックスへとアレンジされるとは、結構ビックリです! 90年代当時はストリートにも最適なシューズとしてかなりの人気を獲得していましたが、より一層カジュアル向けとなりましたね。だけど機能性は向上しているので、ジムをスタイリッシュに決めたいならぜひ!

ナイキ
「ナイキ エア トレーナー 1 SP」(1万8150円)

>> アンディフィーテッド

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆フランス発の「AIGLE」が本気で手掛けたハイパフォーマンススニーカー!
◆コンバースのキャンプ向きシューズはタフなのにかかとが踏めちゃう意欲作!
◆アディダスの名作バッシュ「フォーラム」をGORE-TEX仕様に大胆アレンジ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする