“スマホショルダー”がおしゃれで楽!旬の手ぶらスタイルをマスターしよう!

今、ショルダーストラップ付きのスマホケースが注目されています。スマホは大きくて重く、パンツのポケットに入れると見た目があまりよろしくなかったり、かといってカバンにいれてしまうと使いたいときにすぐに取り出せなかったりと、煩わしい思いをしている人も少なくないはず。そもそも、最近は酷暑続きでバッグを持ち歩くこと自体ちょっと億劫です。

そんな、日常で必要不可欠なスマホをおしゃれに、かつ楽に持ち歩けるアイテムとして人気なのが、“スマホショルダー”。スマホを首や肩から掛けることで手ぶらで過ごせるうえ、いちいちバッグやポケットから取り出さなくてもサッとスマホを操作できます。

ただ、普段使いするなら“スマホだけでなく財布も一緒に肩掛けしたい”ことと、“自分のスタイルと親和性の高いデザインが良い”ことも求めたいところ。

そこでぜひチェックしてほしいのが、防水レザー製バックパックなどを展開するobjcts.io(オブジェクツアイオー)の「ショルダーストラップ付MagSafe対応iPhoneケース ウォレットセット」(2万4800円)と、アウトドアギアを展開する&NUT(アンドナット)の「THREE_POUCHES_SHOULDER」(5280円)。都会的で洗練されたデザインのobjects.ioとアウトドアシーンにぴったりの機能を備えた&NUT。いずれも自由度の高い使い勝手が特徴です。

【次ページ】ミニマルなデザインが大人っぽい

この記事のタイトルとURLをコピーする