AmazonのPB「アマゾンベーシック」で見つけた2302円マルチツールの実力やいかに

【男前マルチツールの世界】

マルチツール。それは、手に収まるほどのコンパクトなボディにさまざまな道具を詰め込んだ“ハンドツール”。とかく専用ツールに比べ「間に合わせ」と思われがちですが、そこにはマルチツールだからこそ味わえる奥深い世界が存在します。

そんなマルチツールの男前な魅力を紹介する連載第30回は「Amazonベーシック マルチツール ナイロンケース付き レッド 10イン1」(2302円)です。

*  *  *

アマゾンベーシック(amazon basics)とは、ECサイトのAmazon.co.jpが展開するプライベートブランドのこと。日用品を中心に幅広く展開していますが、まさかマルチツールがあるとは。興味半分で購入してみました。

「今週末キャンプに誘われているけど、何も用意していない」

「全部貸してくれると聞いたけど、何かキャンプっぽい道具をひとつでも持って行った方が良いかな?」

なんて考えている人が手に取りそうなアイテムのように感じました。

仮にキャンプでは使わなかったとしても、自宅に置いておけば何かと便利に使えそうだし、みたいな想像まで膨らみます。実際のところ、マルチツールユーザーの多くが、そんな具合で最初の1本を持ち始めたのかもしれません。

 

【次ページ】2302円という価格は安いのか、それとも高いのか

この記事のタイトルとURLをコピーする