テーブルで焚き火がトレンドになる!?「GL TABLE 800」はオプションを使わなくちゃ

【アウトドア銘品図鑑】

実力派テントメーカーが、キャンプ仲間のために立ち上げたのが「鎌倉天幕」。大手とはひと味違う独創的な機能と、テント作りで培った確かな品質で話題のブランドです。

なんと2023年2月より神奈川県・横浜市に常設ショールーム(完全予約制)がオープンするなど勢いに乗っていて、今ではテント&タープにとどまらず、焚き火台やファニチャーなどラインナップも拡大中!

&GP的に注目したいのは、既存の「GL TABLE 800」(3万8500円)で焚き火ができるオプション「BBQ UNIT」(3万5200円)です。

「GL TABLE 800」は木目が美しい2段テーブル。このうちの上段天板を「BBQ UNIT」に差し替えることで、チェアに座ったまま焚き火にグッと近づけるというもの。

テーブルの天板が1段下がってBBQグリルを置けるようになる製品はこれまでにもありましたが、「BBQ UNIT」は風防付き。天板全体がステンレスなので、熱々の鍋をそのまま載せられるなど、なかなか使い勝手がいいんです。

【次ページ】高さを31cmと37cmに変えられる

この記事のタイトルとURLをコピーする