女優・奈津子の「こんな会社で働きたい!」【2】Donuts(ドーナツ)

ひととおりオフィスを堪能させてもらった後は、恒例の美人社員さんのデスク周りチェック!

お一人目は知的な眼差しが印象的な新井里沙(あらい・りさ)さん。

DSC_6764aa

 

新井さんは、会社の業績を上げるために、個人の”成長目標””数値目標”を明確にし、それを達成するためにはどうしたらいいのかを一緒に考え、本人の行動に繋げる「コーチ」と呼ばれる役職なのだとか。

DSC_6771

多いときは、1日に40分の面談を7名こなすという新井さんのデスクには、「リーダーの教科書」「行動原理のマネジメント」「ゼロ秒思考」など、リーダーに必要な情報のギュッと詰まった書籍がずらりと並んでいます。

DSC_6791aa

 

お二人目は、スラッとしたモデル体型と笑顔がステキな竹間瑠莉(ちくま・るり)さん。竹間さんは、前述したこちらの企業の主軸のひとつである「ジョブカン勤怠管理」を取り扱う営業職なのだそう。

DSC_6789

お誕生日が近かったそうで、デスク上には同僚からのプレゼントのお菓子でいっぱい。いつもはそんなことないそうです(笑)。

DSC_6783

また営業の方ならではの工夫として、営業用のバックや靴と、プライベート用のバックや靴を専用のクリップでしっかり分けて収納されていらっしゃいました。

新井さん、竹間さん、お忙しい所ありがとうございました!

 

■家具と家電もスゴイぞ!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード