女優・奈津子の「こんな会社で働きたい!」【2】Donuts(ドーナツ)

ふと周りを見渡すとオフィスの隅々には至る所に「Dyson(ダイソン)」が…!

DSC_6837

やっぱり個人の自宅にはもちろんですが、こういうオシャレなオフィスとダイソンの融合って間違いなく最強ですね。

また特筆すべき点は、ヤフオクやユーズドで集められたという名作家具がザックザクなところ!

特にイスの種類があまりに豊富すぎて、イス好きにはたまりません!
その中から私イチオシのアイテムを少しだけご紹介すると…

その1・「エグゼクティブチェア」

DSC_6602
こちらはミッドセンチュリーに活躍したイームズ夫妻による1958年にデザインされた名作だそう。何となく、プールサイドやビーチにあるイスに似ていて、トロピカルジュースが飲みたくなります。

 

その2・「ドロップチェア」

DSC_6824
こちらは北欧デンマークで活躍したデザイナー、アルネ・ヤコブセンの名作。

こちらもミッドセンチュリー、1958年デザインのロングセラーです!水滴の形って、よく考えるとかなり原始的な形状だと思いますがイスにするとこんなにオシャレになるんですね。

 

その3・「アーロンチェア」

DSC_6835
現代のデザイン関連オフィスによく見かけるベストセラー。1994年に登場し、これまでのワークチェアを一新した機能的なチェアです。

個人的にはこれが一番安定感があって、リラックスできて好きでした!

 

その4・「イームズワイヤーチェア」

DSC_6843
イームズ夫妻の名作、シェルチェアの派生モデル。こちらは1950年代にデザイン。ワイヤーチェアに「ビキニ」と呼ばれるパッドが付いたモデルなんだとか。

イスって実は仕事場での大半を共に過ごすパートナーだと思うし、座り心地に寄って集中力がかなり左右されると思うので、これだけの中から選べるのはかなり嬉しいかも!


オフィスの隅々まで、遊びゴコロと、新鮮さが本当にたっぷり詰まっているDonutsさん。

職場の雰囲気も全体的にとにかく明るく、工場をイメージしたという一連のデザインも、みているだけで楽しい気持ちになれます。楽しいオフィスは気分と同時にクリエイティビティや、やる気までアップさせるの かもしれませんね。

この勢いからますます目が離せません!

Donuts >> http://www.donuts.ne.jp/

 


[関連記事]
女優・奈津子の「こんな会社で働きたい!」【1】グライダーアソシエイツ


(取材・文/奈津子)

なつこ/女優・タレント

なつこ/女優・タレント

ドラマ、CMの出演多数。「家電アドバイザー」資格を取得し“家電女優”として雑誌、webメディアなど活動のフィールドを広げて活躍中。TOKYO FM「Skyrocket Company」レギュラー出演中(火曜18時〜)。instagramは natsuko_kaden

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード