冬のチェアリングには必須!あれば暖か、リアルファー&シートウォーマー4選+1

持っていくのはお気に入りのチェアとバーナーだけ。読書やコーヒーなど思い思いの時間を楽しむのが“チェアリング”です。

わざわざタープを張ることはなく、隙間時間に自然を楽しめるためでしょう。川原や公園でチェアリングを楽しんでいる人が増えています。

身軽さが身上のチェアリングですが、今の季節は北風が運ぶ冷たい空気が薄い座面を伝わって身体が芯から冷えてしまうのが残念。

冷えを低減し、冬チェアリングをサポートするのがシートウォーマーや近頃人気の毛皮です。

素材やサイズの違うモノを集めてみました。

▲ダーラム「トナカイファー ワード M」(1万5400円)、ヘリノックス「チェアワン フリース シートウォーマー」(6160円)、ヘリノックス「チェアワン シートウォーマー」(7150円)、オレゴニアンキャンパー「リアルファー(コヨーテ)」(3万6300円)

被せるだけで保温性を高めるシートカバーは、起毛タイプと中綿入りの2タイプ。キャンプはもちろんチェアリングでも人気のヘリノックス「チェアワン」(1万4960円)専用ですが、「チェアゼロ」、「グランドチェア」など似たサイズの座面であれば対応する場合があって、案外汎用性があります。

そして北欧や北米の文化になじみ深い毛皮も2タイプ。チェアリングにちょうどよいサイズを取り寄せてみました。

生活のために流通している毛皮を用いており、生産数が限定されていてシートウォーマーより高額ですが、しっかり冷えを遮断。長く使えるという特徴もあります。

 

【次ページ】トナカイとコヨーテのリアルファー

この記事のタイトルとURLをコピーする