キャンプ場を始めたい時、どうやって土地探しをすればいいのか

【放置キャンプ場開拓日誌 #03】

2023年春に開場を目指して、整備真っ只中の「-be-北軽井沢キャンプフィールド」ですが、ここに来るまで多少なりとも大変なこともございました。

昨今、キャンプブームの中で「キャンプ場を拓きたい!」という方も少なからずいるかと思います。かくいう僕たちもそのうちの2人なわけですが、“キャンプ場の土地の探し方”は誰も教えてくれません。

今回はキャンプを仕事にしてから、“居抜き”キャンプ場を見つけるまでの経験から、“キャンプ場の土地探しの方法”のヒントになるようなお話ができればと思います。

とはいえ、これも以前の記事同様に偉そうに語るつもりもありませんので、「キャンプ場オーナー0年目のやつがなんか言ってんな」くらいの気分で眺めていただけると幸いです。

 

【次ページ】なぜキャンプ場をやろうと思ったのか

この記事のタイトルとURLをコピーする