通勤を快適に!重い荷物もラクラク運べる黒いスクエアリュック10選

朝晩の通勤時によく見掛けるようになったリュック姿のビジネスマン。昔は、ブリーフケースを片手に提げてというのが当たり前の光景でしたが、ノートPCやタブレットといったデジタルデバイスを持ち歩く人が増えたり、ジャケパンといったスーツではない通勤スタイルが増えたりと、ビジネスマンの通勤姿も様変わり。それにともない、通勤カバンの“こうでなければならない”という認識もかなり変わってきました。

そんな中、急速に台頭してきたのがリュックスタイル。元々カジュアルなイメージの強いリュック(バックパック・デイバッグ)ですが、ノートPCや書類など重い荷物を入れてもラクに動けることから、通勤時に使う人も増えてきました。そんな通勤シーンの変化に合わせて、黒くて四角い、時には手提げにしても違和感のないリュックが数多く発売され始めています。

そこで、これまでに&GPで紹介した数多くのカバンの中から、黒スクエアリュックを10点ご紹介します。新年の通勤をリュックスタイルに変えてみようかなと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。

【次ページ】普段持ち歩く荷物に合わせて選びたい

この記事のタイトルとURLをコピーする