+αの機能が付いたワイヤレス充電器5選

■+デスクトップオーガナイザー

机上にペン立てや付箋など、よく使う文房具を置いている人もいるのでは。だったらワイヤレス充電器も一緒に、まとめて置いちゃおうというこちらのオーガナイザー。机の上に置くものはこれだけで済ませて、ごちゃつきがちなデスクトップをスマートに整理できますよね。

>> デジタルとアナログ、全て収納できるデスクオーガナイザーの究極系!

 

■+デスクトップトレイ

家に帰ったら財布や時計、イヤホンといった身の回りの小物をまとめて置く場所があると便利。出掛けるたびに持ち出すものだからこそ、定位置が決まっていると忘れ物防止にも役立ちます。そんなトレイにワイヤレス充電機能が付いたら、当然ながら便利ですよね。平置き式だからApple Watchも充電できるし、USBポート付きなので、ワイヤレス充電非対応デバイスの充電だってできちゃいますよ。まさに身の回り小物のベース基地です。

>> ワイヤレス充電可能なガジェットはまとめて充電しちゃおう

 

■+ベッドサイドスピーカー

朝は目覚まし時計がないと起きられない。もしくはスマホのアラームを利用している。そんな人にぴったりなのがこちらのスピーカー。音楽再生用のスピーカーだけじゃなく、起床用のアラーム機能から入眠用サウンドの再生機能まで付いています。そして最大のポイントが、上部にワイヤレス充電機能が付いていること。寝る前に上にスマホを置くだけでOKなので、いちいちケーブルに挿す手間が省けます。

>> ワイヤレス充電機能付きスピーカーってベッドサイドにピッタリじゃん!

 

■+マウスパッド

このマウスパッド、よく見てください。右上にqiマークが付いていますよね。そう、そこにワイヤレス充電対応スマホを置けば、そのまま充電ができちゃいます。ゲームでのシビアな動きを可能にするゲーミングマウスパッドなのですが、マウスを操作する場所ということは、手があるということ。スマホも手元に置いておきたい。だったらマウスパッドに充電機能を付ければいいよね。そんな理にかなった+α機能かもしれません。

>> これ便利かも!スマホをワイヤレス充電可能なマウスパッド

 

■-ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電を取り入れることによって、デスク上からうねうねとしたちょっと目障りなケーブルをなくせます(充電器につなぐケーブルは必要ですが、とくに動かすわけじゃないので目立たないようにしておけばいいですからね)。でもそのワイヤレス充電器すら目障りだというのであれば、それも見えない位置に置いちゃえます。それがこの「deskHack」。机の裏に充電器を貼り付ければ、デスクトップの真上にあたる位置でワイヤレス充電が可能になります。天板の厚さなど条件はありますが、とにかく机上をすっきりさせたいという人には導入を検討する価値があるのでは。

>> デスク上にスマホを置けば充電できる「deskHack」を試してみた

 


[関連記事]
先進機能をフル活用できるハイスペックスマホ3選【2019上半期ベストバイ】

テントサイトを充実させる最新キャンプギア5選

猛暑対策はOK?風&涼しさを得られるアイデアグッズ5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード