ザ・ノース・フェイス「アルパインライトパンツ」に合わせるべきシューズ3選【夏コーデ特集④】

ファッションにアウトドアプロダクトを取り入れる動きはここ数年のトレンド。第4回目はそんなアウトドアファッションブームの火付け役、THE NORTH FACEのアルパインライトパンツです。

元々は山岳シーンに向けたパンツですが、すっきりしたシルエットとシンプルなデザインから、街履きとしても多くの人たちに愛用されています。

そこで注目したいのは何を履くか。「オシャレは足元から」と言われているように、履くモノを変えるだけで全体の印象がガラリと変化します。

ということで、メンズ誌で活躍する現役スタイリストの宇田川雄一氏に、このパンツに合う「鉄板」&「ハズシ」のシューズと「サンダル」の計3足をセレクトしてもらいました!

監修:宇田川雄一さん
スタイリスト。大学卒業後、2008年アシスタントを経てフリーになる。『&GP』や本誌『GoodsPress』を始め数々のモノ誌やファッション誌、WEB媒体で活躍

 

 

■街でも山でもキマる美シルエット

THE NORTH FACE
「アルパインライトパンツ」(1万6200円)

1年を通して、山岳エリアで快適に過ごせるように設計されたパンツ。ストレッチが効いており、膝は立体裁断で歩きやすくなっているので、クライミングやハイキングはもちろん、ラン&ウォーキングなどさまざまなシーンをサポートします。元々細身のシルエットですが、裾に向かってだんだんと細くなるテーパードがかかっているのでより足のラインがキレイに見えるのもポイント。

>> ザ・ノース・フェイス

【次ページ】チロリアンシューズは相性バツグン!