無印良品「インド綿ブロードショートパンツ」に合わせるべきシューズ3選【夏コーデ特集⑤】

連日うだるような暑さが続いている日本。そんなときはやっぱりショーツが履きたい! 5回はシャツにも使われるオーガニックコットンを使用した、肌触りの良い無印良品のショートパンツです。

シンプルで使い勝手の良いデザインなだけに、足元の選択肢は膨大で、逆に何を履くか悩みドコロ。そこで、メンズ誌で活躍する現役スタイリストの宇田川氏に、このパンツに合う「鉄板」&「ハズシ」のシューズと「サンダル」の計3足をセレクトしてもらいました!

 

監修:宇田川 雄一さん
スタイリスト。大学卒業後、2008年アシスタントを経てフリーになる。『&GP』や本誌『GoodsPress』を始め数々のモノ誌やファッション誌、WEB媒体で活躍

 

 

■サラッとした履き心地!カラーリングも豊富!

無印良品
「インド綿ブロードショートパンツ」(1990円)

シャツにも使われる柔らかいブロード生地をそのまま使っていて、サラッとした履き心地が気持ち良いショートパンツです。ウエストはゴムだけでなく紐が通っているので、細やかなフィット感の調整が可能。カラーリングが豊富で価格もお財布に優しいので、レジャー用、部屋着用とシーンによって使い分けるのもオススメです。

>> 無印良品

【次ページ】素足にローファーでトラッドに