キャンプでも家でも使いたくなる最新LEDランタン5選

キャンプでの明かりといえばランタンですよね。ヘッドランプは一方向しか照らせませんが、ランタンは光が広がります。テーブルに置いて、タープ内にぶら下げて、夜のテントサイトを照らしてくれます。

そんなランタンも、いまや主流はLEDになりました。LEDランタン登場当初は、光が固かったり、ガソリンランタンと比べて光量が物足りなかったりしましたが、その後の進化は速く、炎のように光がゆらぐものや、大型サイトでも全体を照らせるほど大光量のものなど、さまざまなLEDランタンが登場しています。

そしてLEDランタンの利点は、なんといってもテント内でも使えること。ガソリンランタンやガスランタンのような燃焼させて光るものは安全上テント内で使えませんが、LEDランタンなら気にする必要なし。室内でも問題なく使えます。それは自宅でも使えるということにもなります。

最近は昔ながらのランタンらしい形状をしたモデルも続々登場。ちょっとリビングの一角に置いておくだけで、雰囲気が少しアウトドアリビングのように。そんなキャンプ場でも自宅でも使える最新のLEDランタンを5つご紹介します。

【次ページ】どれもリビングに置きたくなる

この記事のタイトルとURLをコピーする