働くオトコの最新メンテナンスグッズ10選【コスパ最強モノ】

■美容と健康は相互関係

いつまでも若々しく健康でありたい。この願望を叶えるには、日々の体メンテナンスが大事だと津田さんは話す。

「健康づくりの基本は睡眠です。十分な睡眠時間を確保して、規則正しい生活を送れば健康を維持できます」

そうは言っても、それがなかなか難しいのが働くオトコ。そこで活用したいのが、最新の健康グッズだという。

「最新モデルは、わずかな時間で手軽にマッサージや筋トレができます。機能も高性能でコストパフォーマンスにも優れています。そして、健康とあわせて目を向けたいのが美容。キレイになることを目指すのではなく、清潔感のあるオトコを目指して取り入れてほしいですね」

今の時代、清潔感はビジネスマンにとって欠かせないファクター。清潔感の有無が仕事の成否にも影響するといっても過言ではない。

「美容と健康は相互関係にあります。どちらも意識したメンテナンスで、デキるビジネスマンを目指しましょう!」

 

1. 蒸しタオルの心地良さ!もちろん剃り味も抜群

ジレット
「ジレットラボ ヒーテッドレーザー スターターセット」(2万3980円)

ヘッドにヒーターを搭載したカミソリ。最後のストロークまで熱を維持しながら、安全でムラなくシェービング可能。まるで蒸しタオル後のシェービングのような心地良さを味わえる。

 

2. 髪を乾かしながら同時にヘッドスパ!

ヤーマン
「スカルプ ドライヤー プロ HC-9W」(2万4200円)

髪を乾かしながらヘッドスパのような頭皮ケアができるドライヤー。育成遠赤外線・音波振動・イオンなどの美容テクノロジーを搭載しており、頭皮を心地良く刺激し、艶髪へ導く。

 

3. 音波振動で水だけで歯がツルツルに!

ADI.G
「MISOKA CONIC スターター セット」(1万6280円)

歯磨き剤を使わずに、水だけでしっかり汚れを落とせる音波歯ブラシ。最大3万1000回/分の振動と独自のミネラル加工により、歯をツルツルに仕上げると同時に、汚れをつきにくくする。

 

4. デザインも使いやすさもオトコのひとり暮らしにフィット

スチームワン
「S-Nomad」(1万5100円)

最大約15g/分のスチーム噴射でシワを優しく取り除く衣類スチーマー。ありそうでなかったオトコのひとり暮らしに馴染むデザインが◎ 自立型で使いやすく、水タンクはペットボトルで代用可!

 

5. 振動と光で自分だけを起こしてくれる!

サンコー
「アイマスクアラーム」(7380円)

振動と光で起床を促すアラーム付きアイマスク。睡眠時は部屋の灯りを気にせず寝られ、起床時は家族を起こさず自分だけ目覚められる優れモノ。もう遅刻することはない?

 

6. 体調管理も効率的な筋活も全てお任せ!

タニタ
「RD-910」(実勢価格:2万円前後)

体重や体脂肪率、筋肉量に加え、筋肉の状態を評価する「筋質点数」を計測できる体組成計。さらに、体調管理や効率的なトレーニングに役立つ「脈拍」計測機能が追加された最新モデル。計測結果はスマホの対応アプリで管理できる。

 

 

7. 気軽にコリをほぐせる最新マッサージシート

ドクターエア
「3D MASSAGE SEAT」(2万9800円)

 

大型マッサージチェアと同等のアーム型ユニットを採用。従来の「もみ機能」に加え、「たたき」機能も搭載し、Wマッサージ効果を体感できる。イスに置くだけで使えて、移動も簡単!

 

8. 海上自衛隊が認めた永続的に消臭するタオル

アンプラグド
「MILSPEC TOWEL (Lサイズ)」(4180円)

潜水艦での使用を想定し開発された消臭糸「Breeze bronze」を採用した、瞬時に、そして永続的に消臭するアウトドア向け今治タオル。携帯にも便利な収納ポーチ付き。

 

9. 運動する時間がなくてもトレーニングが可能

Maxell
「ACTIVEPAD もてケア」(実勢価格:1万9600円)

低周波の電気刺激によって筋肉を収縮させるEMS運動器。腹筋トレーニングに最適なサイズで、薄くて柔らかいシリコン素材で体にフィット。つけるだけで “ながら運動”を実現する。

 

10. 衣類についたニオイを手軽に脱臭

パナソニック
「コンパクト脱臭機 MS-DM10」(実勢価格:1万円前後)

ニオイを抑える効果がある微粒子イオン「ナノイー X」を搭載した脱臭機。コンパクトで持ち運びやすく、出張などにも活躍する。衣類だけでなく、洗いにくいカバンや小物のケアも可能!

 

>> 【特集】コスパ最強モノ

※2020年3月6日発売「GoodsPress」4月号掲載記事をもとに構成しています

 


[関連記事]
写真分野で培われた技術でスキンケア。富士フイルムからメンズ化粧品登場 

男だって眉毛をビシッと整えて第一印象をアップさせよう! 

週1〜2回でお手軽スキンケアでシャキっとした“いいオトコ”を目指そう 


(取材・文/ヨシダヨシオ)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする