コスパ最強な最新スイス製ウォッチ6選【コスパ最強モノ】

【特集】コスパ最強モノ

GoodsPressの人気特集『安くて良いモノ特集』が今年もやってきました! しかし、ホンモノを求める我々は “安物” には興味ナシ! 知りたいのは「本当にそれ使えんの?」ってところ。安いからと買ってはみたものの、「ちょっと高くても、やっぱりアッチにすべきだったな」なんて経験、誰しもあるはず。ということで、「コスパに優れるモノ」を徹底調査。最先端の技術が搭載された家電や10年使えるカバンなど、長い目で見ると結局オトクだった、と思ってもらえる“ホンモノ”を識者のコメントとともに紹介。今回は「スイス製ウォッチ」を紹介。

*  *  *

輸入時計の世界では、4~5年前までは 「30万円オーバー」が常識でした。ところが今は 「20万円以下」でも、スタンダード、スポーツウォッチで、歴史あるスイスの名門ブランドの自信作が手に入ります!

 

選んでくれた人
時計&モノ ジャーナリスト 渋谷ヤスヒトさん
1995年から現在まで、25年以上もスイス&ドイツ&日本の世界の時計工房取材を続ける時計ジャーナリスト&編集者。本誌、本誌時計別冊の元・副編集長で、世界の時計産業の景気動 向や内部事情にも詳しい

 

【次ページ】価格が下がった2つの要因とは?

この記事のタイトルとURLをコピーする