デキる男を演出する“身だしなみ”家電24選【即買いヒットアイテム】

■身だしなみを整えて清潔感をアピール

今や清潔感は、仕事を円滑に進めるために欠かせないファクターとなっている。営業先でも社内でも、相手に好印象を持ってもらうことで、“この人とまた仕事がしたい”、“この人が言うことなら信じてみよう”と思わせることができるはず。そのためには、まず身だしなみを整えることが一番大事だと、美容系ライターの津田さんは話す。

「清潔感と言っても、難しく考える必要はありません。寝ぐせのまま出社しない、ヒゲの剃り忘れに注意する、服のシワをとる、ニオイに気をつけるなど、当たり前の身だしなみを整えればOKです。それだけでも印象は大きく変わります。誰だって見た目が不快に感じる人より、身ぎれいにしている人と一緒に仕事がしたいと思いますよね。家電のチカラを借りれば簡単に改善できるので、ぜひ取り入れてほしいですね」

今回紹介する理美容家電を使って、身だしなみを整えるだけで清潔感はアピールできる。清潔感があれば、態度や発言に説得力が生まれ、デキる男として一目置かれる存在になるはずだ。

 

<ヘア&フェイスケア>

1. 夜の会食に備えておきたいポケットシェーバー

三ッ谷電機
「iShave(USB充電)」(実勢価格:3600円前後)

これを常備しておけば、朝うっかりヒゲを剃り忘れても安心です。また、夜の会食前に使うことで印象アップを狙えます(津田さん)

持ち運びに便利なスマホサイズの携帯用シェーバー。手の平サイズなので、デスクの引き出しやカバンのポケットに収納しやすい。USB充電式で手軽に使えるところも嬉しい。サイズ:W54× H100×D17mm、重さ:100g

▲USB充電式のため、PC等から素早く充電できる。出張にも活躍するアイテムだ

 

2. 遠赤外線と低温風で優しく乾かしながら頭皮マッサージ!

スカルプD
「スカルプドライヤー」(実勢価格:2万3000円前後)

出勤前の寝ぐせ直しにドライヤーは必須です。そんなドライヤーで頭皮マッサージができるのだから一石二鳥ですね!(津田さん)

遠赤外線と約60℃の低温風により、頭皮と髪を優しく乾かすヘアードライヤー。さらに、毎分約3700回の振動機能を搭載しており、アタッチメントを付けることで、髪を乾かしながらヘッドスパのような頭皮ケアができる。

▲スカルプケア用ヘッド2種とスタイリング用ノズル、計3種類のアタッチメントが付属

 

3.  こまめなセルフカットで清潔な印象をアピール

パナソニック
「メンズヘアーカッター」(ER-GC72)(実勢価格:1万円前後)

特に短髪の人にオススメなのがヘアーカッターです。襟足を整えるだけで清潔感がアップ。散髪前のボサボサを解消できます(津田さん)

セルフカットに最適なヘアーカッター。直刃と付属のふたつのアタッチメントにより、刈り高を0.5~20mmの38段階に調整できる(10.5mmは設定なし)。髪をランダムにカットし、自然にボリューム調整できるアタッチメントも付属。

▲切れ味の良い45度鋭角刃を採用。襟足などの輪郭がはっきりとスピーディーに仕上がる

 

4. 人工知能を搭載し磨き残しを防げる電動歯ブラシ

ブラウン
「ブラウン オーラルB ジーニアスX」(実勢価格:3万5400円前後)

歯磨きは口臭予防に繋がる大事な身だしなみ。素早くしっかり磨ける電動で、かつ磨き残しを教えてくれるから安心です(津田さん)

人工知能ブラッシング認知機能を搭載した、磨き残しを防げる電動歯ブラシ。ブラウンオーラルBシリーズの最上位モデル。歯ブラシの持ち方、動かし方、スピード、どの歯を磨いているかを検知し、アプリを通じてスマホでガイド。

▲数千人のブラッシングデータをもとにAIが瞬時に判断、磨き残しをリアルタイムでガイド

 

5. 毎日の頭皮ケアをアップグレード!手軽に使える3製品が新登場

アートネイチャー
「LH スカルプEX」(5万3020円)
「LH スカルプクリア」(3万5200円)
「LH スカルプヘッドスパ」(2万1780円)

スカルプ製品は、薄毛対策だけでなく頭皮環境を整えるためにも役立ちます。頭は汗や皮脂で意外とにおうので要注意(津田さん)

▲(左・中)「LH スカルプEX」(右)「LH スカルプクリア」

LED照射とイオンモイスチャーで、頭皮を心地良く刺激する「LH スカルプEX」。シャンプー時、超音波振動で頭皮の汚れを洗浄する「LH スカルプクリア」。シャンプー時に、ブラシの回転と振動で頭皮をケアする「LH スカルプヘッドスパ」。どれも毎日の頭皮ケアに最適!

▲「LH スカルプヘッドスパ」

 

6. 蒸しタオルで温めたあの心地良さを楽しめるカミソリ

ジレット
「ジレットラボヒーテッドレーザースターターセット」(実勢価格:2万3000円前後)

カミソリ派は必見の最新アイテム。いつものヒゲ剃りが心地良くなるから、これを使えばもう剃り忘れなんてしないはず!?(津田さん)

ヘッドに温熱バーを搭載したカミソリ。スイッチを入れると1秒で最適な温度に到達し、最後のストロークまで熱を維持しながら、蒸しタオル後のような心地良いシェービングが楽しめる。切れ味抜群で剃り残しもない。

▲完全防水設計で使いやすい。熱レベルは43℃と50℃をボタンで切り替えることが可能

 

7. 鼻毛と眉毛を簡単に整えられるマルチトリマー

ニトリ
「マルチトリマー 2点セット」(1017円)

いくら身ぎれいにしていても、鼻毛が出ていたらすべて台無し。このトリマーは鼻毛とあわせて眉毛ボーボーも解消できます(津田さん)

アタッチメントを付け替えることで、鼻毛・耳毛・眉毛を整えられる一石三鳥のマルチトリマー。眉毛はコームを付ければ3mmと6mmに調整可能。乾電池式で、お手入れに便利なブラシ付き。コスパ抜群で取り入れやすい!

 

8. 歯間・歯周ポケットの汚れを洗浄!同時に歯ぐきもしっかりケア!

パナソニック
「ジェットウォッシャードルツEW-DJ52」(実勢価格:1万5000円前後)

口臭は自分では気付きにくいので、汚れをしっかり取っておきたいですね。さらに歯ぐきが健康になればニオイ対策にも◎(津田さん)

超音波水流で、歯ブラシでは取りきれない歯間や歯周ポケットの汚れを除去。電動歯ブラシと併用することで、理想的な口内環境へと導く。充電式でコードレスな上、お風呂で使えて丸洗いもできる防水設計が魅力。

▲歯間・歯周ポケット洗浄だけでなく、断続水流の心地よい刺激で歯ぐきを効果的にケアできる

 

9. スマホで確認しながら毛穴の汚れを取り除く!

日本ポステック
「レヴェトップブラックヘッド リムーバー」(6980円)

身だしなみの一歩上を行くアイテム。顔のテカリやニオイを抑えると共に、顔のトーンが明るくなって若々しい印象に!(津田さん)

クラウドファンディング・Makuakeにて多くの支持を得たビューティデバイス。スマホアプリと連動し、毛穴を10倍拡大しながら角栓を吸引できる。洗顔だけでは落とせない毛穴の黒ズミを取り除くことで、表情が清潔で明るい印象へと生まれ変わる!

▲クリーナーの先端にカメラを搭載。ノズルが肌に密着して効率良く角栓を吸引できる

【次ページ】服で見えない部分もしっかりケア

この記事のタイトルとURLをコピーする