デキる男を演出する“身だしなみ”家電24選【即買いヒットアイテム】

<ボディケア>

10. 寝姿勢で体圧をかけたマッサージもできるシートマッサージャー

フジ医療器
「マイリラ シートマッサージャー MRL-1200」(実勢価格:各4万円前後)

体のコリをほぐすことで、体が軽くなって姿勢も改善できるはず。姿勢正しくキビキビとした動きは、健康的な印象を与えます(津田さん)

イスやソファに置いて使用するだけでなく、寝姿勢でも使えるシートマッサージャー。寝姿勢になることで体圧をかけたマッサージが可能。首・肩と背中・腰の2箇所に計10個のもみ玉を搭載し、業界最大75cmと広範囲をもみほぐす。

▲床やベッドに置いて、フラットな状態にして寝姿勢でも使える

 

11. 温め・エアーなどの機能で目元をケアするアイマスク

クルラ
「クルラ ビューティ アイケアマスク AIMASSA」(5980円)

目元がシャキーンとするとハツラツな表情に。健康で若々しい印象になるので、パソコン仕事の人には特にオススメですね(津田さん)

温め機能・エアー機能などを搭載したアイケアマスク。これらの機能を組み合わせた5つのモードを備え、好みに合ったアイケアを実現する。本体は折り畳み式で、専用ケースが付属するため持ち運びや収納にも便利。

▲USB充電式のコードレス仕様なため、場所を選ばずいつでも好きな時に使える

 

12. 触りたくなる肌に!ムダ毛と肌を同時ケア

ヤーマン トウキョウ ジャパン
「レイボーテ メンズフラッシュZERO」(4万9500円)

身だしなみを整えることが当たり前になると、段々と美意識が高くなります。ワンランク上を目指すなら取り入れてみては?(津田さん)

男性のムダ毛ケア用に作られた光美容器。腕や胸などの気になる部位に生えるムダ毛を、サロンクオリティのフラッシュでケア。美肌効果が期待できる波長域を含む特殊な光を採用しており、ムダ毛ケアと同時に肌もケア!

▲肌に優しくケアできるため、体毛はもちろんヒゲにも使える。ヒゲが濃い人にもオススメ

 

13. 筑波大学と共同開発した内臓脂肪を正確に測定できる体組成計

エレコム
「体組成計 HCS-FS01」(6754円)

体重計に乗ってさまざまな数値を確認することは、健康であり続けるためにも大事です(津田さん)

50g単位の体重測定が可能な体組成計。MRI測定データに基づき、腹部全体の内臓脂肪を算出する体積推定方式を筑波大学と共同で開発。内臓脂肪レベルを正確に評価できる。そのほか基礎代謝など7項目を測定可能。

 

14. 肌に優しくしっかり剃れるVIO専用シェーバー

パナソニック
「VIOフェリエ ES-WV60」(予想実勢価格:6000円前後 5月上旬発売予定)

最近はVIOケアをしている男性が増えているそうです。いざという時に備えて、見えない部分のムダ毛をケアしておくのも一手です(津田さん)

女性のVIOケア専用に作られた最新シェーバー。丸い刃先で肌に優しく、安心して使える点が特徴。デリケートゾーン特有の太くて長い毛もスピーディーにカットでき、付属のアタッチメントで好みに合わせたお手入れが可能。

▲バスタイムに手軽に使える防水仕様。丸洗いできるため清潔に保てるのも嬉しい

 

15. 回転刃に爪を沿わせるだけでOK!簡単に爪を手入れできる電動爪切り

小泉成器
「電動爪切り KLC-0590」(実勢価格:各3500円前後)

爪は意外と見られているもの。伸びっぱなしはもちろん、爪先が黒く汚れているなんてもってのほか。こまめにケアしておきたいですね(津田さん)

乾電池式の電動爪切り。回転刃に爪を当て、削りながら爪を短くする仕組みになっている。回転刃は肌に触れにくい設計になっているため、簡単かつ深爪の心配が少ないところもポイント。少しだけ伸びた爪も手入れしやすい。

▲回転刃に当てるだけで爪を削りながら切れる

▲削った爪は背面の削りかすポケットに溜まる

【次ページ】衣類もしっかりケア!

この記事のタイトルとURLをコピーする