イヤホン専門店オススメ!新作ノイキャンイヤホン&ヘッドホンベスト5【冬こそ安くて良いモノ】

【特集】冬こそ安くて良いモノ

日本最大級のイヤホン&ヘッドホンの品揃えを誇り、全モデルが試聴可能なe☆イヤホン秋葉原店のエキスパートに、ベストセレクトを聞いた。

 

■注目は性能の向上が著しい"外音取り込み機能”

イヤホンとヘッドホンは、今やBluetooth接続のワイヤレスタイプが主流になってきている。あの煩わしいケーブルから解放されたことで、より自由に、そしてどんな場所でも音楽や映像をパーソナルに楽しめるようになってきたのだ。

「加えて、2019年10月にAirPods Proが登場したことで、ノイズキャンセリング機能(以下、NC)が広くユーザーに知られ、他社からもNC搭載モデルが続々登場しています」

こう話すのは、e☆イヤホン秋葉原店の東谷圭人さん。

「イヤホンだけに限って言うと、ネックバンド型に代わって、完全ワイヤレスに人気が集まっています」と続ける。

イヤホン、ヘッドホン共にNC性能の向上は著しい。特にマイクで集音した周りの音をミックスし、周囲の状況を把握しながら安全に聴ける “外音取り込み機能” が良くなっている。

「ヘッドホンは音楽だけでなく、室内でライブ映像や映画を観る時にNC機能を使うと、一層臨場感を感じられるようになりますよ、試してみてください」

e☆イヤホンでは、全モデルが試聴できるので、好きな音質を徹底して探せる。時間をかけて自分の耳で確かめてから購入すれば、お気に入りの1本になるはずだ。

 

e☆イヤホン秋葉原店 フロア長・東谷圭人さん
e☆イヤホン秋葉原店で扱う、イヤホン&ヘッドホンの全てを知る人物。もちろん自身もイヤホン&ヘッドホンが大好きで、数え切れないほどのモデルを使っている。

 

 

e☆イヤホン 秋葉原店

国内最大級の品揃えを誇る、イヤホンとヘッドホンの専門店。置いてある全てのモデルが試聴可能だ。新品はもちろんのこと、中古品の買い取りと販売、カスタマイズイヤホンのオーダーも受け付けてくれる。また、Webでの通販にも対応している。

住所:東京都千代田区外神田4-6-7カンダエイトビル7~8F
営業時間: 11:00~20:00
定休日:年中無休

 

【次ページ】e☆イヤホンおすすめイヤホン

この記事のタイトルとURLをコピーする