5G対応でもお手頃価格!コスパ優秀スマホ注目モデル5選【冬こそ安くて良いモノ】

【特集】冬こそ安くて良いモノ

10月にお目見えしたばかりのiPhone 12をはじめ、5G対応のスマホは上位機種に話題が集まりがちだが、実はミドルクラス以下のラインナップも充実。買い替えやすい価格帯のモデルも続々と登場している。ケータイライターの房野麻子さんも、手頃な価格帯の5Gモデルに注目している。

「5Gはすでにミドルレンジ以下の新モデルでも当たり前に対応しています。料金も4Gとほとんど変わらないので、様子を見る必要はないでしょう」

現在、5G対応で手頃なのは、海外メーカー製が中心。価格だけでなく、機能面でも魅力的なモデルが多いという。

「ミドルレンジモデルでもカジュアルなゲームなら快適にプレイでき、カメラも驚くほど高画質。暗い場所での撮影も格段にきれいになっています。おサイフケータイや防水防塵に対応する機種もあり、キャリアの購入プログラムを利用すると4万円前後から買えることも。十分にお買い得と言えるでしょう」

また、iPhoneでも比較的手頃なiPhone 12 miniが登場。待望のコンパクトサイズということもあり、iPhoneシリーズの中でも人気が高い。機能も価格も多彩な選択肢が揃った5Gスマホは、買い替えの好機を迎えている。

 

ケータイライター・房野麻子さん
携帯電話雑誌の編集に携わった後、フリーランスライターとして独立。スマートフォンなどのモバイル端末やサービスの 紹介を中心に、Web媒体や雑誌で執筆活動を行う

 

【次ページ】ハイコスパな5Gモデルが充実!

この記事のタイトルとURLをコピーする