散歩のお供にぴったりな小型ショルダーバッグ5選

朝晩涼しくなり過ごしやすくなりました。いよいよ秋到来ですね。長期間の外出自粛が続いたことで、運動不足という人も多いのでは。暑さもなくなったので、できれば毎日何かしら運動したいところですよね。

でもいきなりジョギングはしんどいというのであれば、まずは散歩から始めてみませんか。通勤している人なら帰宅時に1~2駅手前で降りてみる。朝型生活の人ならいつもより1時間早く起きてみる。帰宅時間が決まっている人なら夕食後に1時間。せっかく涼しくなってきたわけだから、のんびり散歩から体を動かすことを始めてみるなんていかがでしょうか。

スマホのアプリで歩数をはかって記録していく。毎日続ければ、体を動かすことに慣れていくはず。週末には平日の倍歩いてみるなんていいですよね。慣れてきてもっと負荷をかけたくなれば、ウォーキングやジョギングにしてもいいかもしれません。

そこで、まずは運動習慣のために散歩からという人にオススメしたい小さなショルダーバッグを5つご紹介します。運動不足だと自覚のある人は、新調した小さなバッグにスマホと財布だけ入れて、毎日歩くことから始めてみませんか。

 

【次ページ】横型、縦型、ボディバッグ…。ミニショルダーにもいろいろあります

この記事のタイトルとURLをコピーする