これさえあれば始められる!初心者向けフィッシングギア【最優秀ベストバリューモノ大捜査】

【最優秀ベストバリューモノ大捜査】

キャンプブームを背景に、密を避けて楽しめることから、釣りを始める人が急増中。そんなビギナーに最適なフィッシングギアを紹介。プロが選んだ釣り竿やルアーなど必須アイテムを用意すれば、今すぐ釣りをスタートできる!

*  *  *

キャンプを始め、密を回避できるアウトドア趣味に注目が集まっている。特に人気上昇中なのが「釣り」。キャンプ経験者の中には、漠然と釣りをやってみたいと思っている人もいるのでは? そこで、プロの釣り師として活躍する渡邉さんに、釣りを始めるためのアドバイスを聞いてきた。

「とにかく釣りを始めたいならオールインタックルが最適です」

オールインタックルはロッド、リール、ラインがセットになっており、持ち運びやすく手間なく釣りを楽しめる。中でも渡邉さんのおすすめは、ダイワの「#ゴーフィッシングSS」。ターゲットを限定せず、オールラウンドに使える1本だという。

「一般的にオールインタックルは簡易的で安っぽい物が多く、逆に釣りが難しくなります。でもダイワの#ゴーフィッシングSSはクオリティが高い!」

初心者に人気の海釣り公園や堤防でのチョイ投げはもちろん、高レベルで幅広い釣りが楽しめると渡邉さんは話す。

「釣りに行くこと自体、非日常感があって面白い。さらに自然の中で魚が釣れた時の喜びは、手が震えるほど感動しますよ」

釣りに興味がある人は、オールインタックルを手に入れて、今すぐ釣りに挑戦だ!

プロアングラー 渡邉長士さん
釣り歴35年、ダイワフィールドテスターも務めるプロの釣り師。海でのルアー フィッシングをメインに活動しており、現在人気の「アジング」を世に広めたパイオニアでもある

 

【次ページ】いたれりつくせりなオールインタックル

この記事のタイトルとURLをコピーする