2021年に相場の上昇が目立った中古車5選

【2021年人気アイテム総まとめ】

2020年の始まりとともに突如我々を混乱に陥らせた新型コロナウイルス。2021年もその影響は収まりませんでした。

自動車業界では、海外の工場が稼働できずに部品供給が大幅に遅れて生産調整を余儀なくされたことに加え、原材料の高騰や半導体不足ももろに影響し、新車の納車に大幅な遅れが生じています。

その影響で中古車相場が上昇。新聞やネットニュースでは「中古車高騰!」という見出しを何度も目にしました。

ここには、人々の意識の変化も影響しているようです。

少し古い情報ですが、中古車情報メディアのカーセンサーが2021年6月に発表した「カーセンサー中古車購入実態調査 2020」によると、コロナ後には、クルマをカスタマイズしたり運転そのものを楽しむ人が増えたと言います。

これまでは夜に飲みに行っていた人が出歩けなくなり、かといって人と接する趣味を楽しむこともできない。それならと一人で楽しめるカスタマイズや、運転そのものを楽しめるクルマを目的地は決めず走らせるような楽しみかたをする人が増えた。これも中古車への注目が高まった一つの要因でしょう。

ここでは、相場が上がった中古車市場でもとくに目立った動きをしたものを紹介します。

 

【次ページ】現行モデルの中古車も高騰

この記事のタイトルとURLをコピーする