朝食をおいしく楽しくしてくれる変わり種ホットサンドメーカー5選

1. ふたつまとめて作れちゃう

スタンダードかつ、ファミリー向けなのが「Toffy ホットサンドメーカー」です。ふたつまとめて焼けるので、忙しい朝にはぴったり。端をぎゅっとプレスできるタイプなので、具材がこぼれ落ちることもありません。ワイドなプレートと、ハンドルロックが2段階になっていることで、ボリュームたっぷりタイプのホットサンドだって問題なしです。

>> 「ボリューミーなホットサンドをガッツリ食べたい!」願望を叶えます

 

2. ホットプレートとしても使える

もっとボリュームあるホットサンドを作りたいなら「グリルホットサンドメーカー3種のプレートと楽しく使えるレシピブック付」がいいかもしれません。実はこちら、ホットサンドも作れるのですが、ホットプレートとしても使えるんです。ベースはリブの付いたグリルプレートですが、そこにハメられるフラットプレートとたこ焼きプレートが付属。両側で同時に調理できて、しかも別々に温度調整が可能。調理家電をいくつも持つのがイヤだという人にぴったりですね。

>> もはやホットサンドメーカーの枠を超えた多機能グリル

 

3. ひとり暮らしにピッタリ

ホットサンドといえば、食パン2枚で作るものというイメージでした。でもひとりで食べるにはちょっと多すぎる。そこで近年は1枚を折りたたんで作れるホットサンドメーカーが注目を集めています。1枚で作れるタイプは当初、直火式しかありませんでしたが、家庭でも使いやすい電気式も登場しました。それが「Toffy ハーフホットサンドメーカー」です。これならひとり暮らしでもホットサンドを手軽に楽しめますね。

>> 食パン1枚でOKな電気ホットサンドメーカーならひとり分も気軽に作れる!

 

4. 直火でもIHでもOK!

ホットサンドはキャンプでも人気。直火式タイプなら、シングルバーナーでも焚き火でも使えるとあって、もはや定番ギアになっています。でも、せっかくなら家でも使いたい。でも自宅の熱源はIHなんだよね…。そんな人は「ホットサンドメーカーシングルIH」を選んでみては。もちろんガス火でも使えて、内側はフッ素加工済みでこびりつく心配なし。上下分離するタイプなので、キャンプでも活躍してくれますよ。

>> IH対応ホットサンドメーカーなら家でも手軽に楽しめます

 

5. アイデア構造がキャンプに最適

直火式ホットサンドメーカーは、分離式なら片側だけでフライパンとしても使えたり、焚き火でも使えたりとキャンプで人気の調理器具です。ただ、どうしても持ち運ぶ時に持ち手がジャマになります。そんな不満を解消してくれるのが「キャンプラス 折りたためるホットサンドメーカー」。持ち手が角に付いていて、さらに折りたためるようになっています。分離してフライパンとしても使う時も、角があると結構便利。使い勝手を考えられたアイデア構造です。

>> 持ち手を畳めるホットサンドメーカーでキャンプ飯をもっと楽しく!

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプだけじゃなく家でも使える調理アイテム5選
◆食パンを今よりもっと楽しめる最新アイテム5選
◆“おうちごはん”が楽しくなる卓上系調理家電5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする