オンにオフに活躍!この夏注目の最新PC 7選【夏の流行モノ指名買いリスト】

【夏の流行モノ指名買いリスト】

クラムシェル型のオーソドックスなノートPCから、ペン対応の2in1タイプ、据え置きタイプのゲーミングPCまで、今季もさまざまな新製品が登場! ここでは4~6月発売の新製品を中心に、この夏注目しておきたいPCをまとめてチェックしよう。

*  *  *

話題性という点では、ペンが使える2in1モデルが面白い。たとえば、FCCLは11年ぶりに「LOOX」ブランドをタブレットPCの形で復活させた。本体重量599gを実現しつつ、別売でペンやキーボードカバーを用意する意欲的な製品だ。また、Chromebookとしては、ソフトバンクが扱うレノボ「300e」が興味深い。LTEモジュール搭載に加え、ペンも内蔵している。それでいて5万円台という手頃感は、ガジェットとしても魅力的だ。

ゲーミング分野では、MSIの「Aegis」のようにハイエンドのタワー型が強烈なインパ クトを発揮する一方、HPのカジュアルゲーマー向けブランド「Victus」からタワー型がいよいよ発売されることもトピック。PCゲームに挑戦したい人にとっても、12万円ならば手を伸ばしやすい。

ビジネス向けのクラムシェル型ノートPCは、価格帯によっても選択肢はさまざまだ。予算があれば、作業領域の広いLG gramの17型モデルが魅力的だし、有機ELへのこだわりがあればASUSのZenbookシリーズも見逃せない。予算を極力抑えたい場合も、ThinkPadのエントリー向けモデルであるEシリーズならば8万円台だ。

【次ページ】4月から6月発売の新機種をまとめてチェック

この記事のタイトルとURLをコピーする