盛り上がりを見せる最新Androidタブレット&ガジェット5選【夏の流行モノ指名買いリスト】

【夏の流行モノ指名買いリスト】

カラー電子ペーパーを採用したタブレットや、壁掛け可能なEcho Showの新モデルなど、周辺機器ジャンルでも興味深い新製品が既にたくさん登場している。うっかり見落としていたアイテムのなかに、ビビッとくる出会いがあるかもしれない。

*  *  *

この夏は、Androidタブレットが面白い。「Galaxy Tab S」シリーズに加え、ほかにもNECの「LAVIE Tab T12」など12インチ超えの大型製品が発売されており、iPad一択とも言えたハイエンドのタブレット市場に変化が起きつつある。また、ユニークな製品としては、「BOOX Nova Air C」にも注目。こちらは電子ペーパーを使いつつ、カラー表示にも対応するというタブレットだ。

周辺機器の新製品としては、Amazonが発売したスマートディスプレイの「Echo Show 15」は一際目を引く存在だ。ただ画面が大きいというだけでなく、人を認識してパーソナルな情報を表示しわけるという機能も備える。

目新しさはないものの、実用性の高さでは小型充電器の「Anker 725 Charger」にも注目。最大65W出力に対応し、ノートPCの充電をしながらスマートフォンなどの充電を並行して行える。

ほかにもエレコムが発売した丸洗いできるワイヤレスキーボードなどもある。決していままで無かった製品というわけではないが、清掃のしやすさは改めて魅力的に映るだろう。

 

【次ページ】今買うべきタブレット&周辺アクセサリー

この記事のタイトルとURLをコピーする