遊びとくつろぎの拠点をつくる!ビーチ快適グッズ8選【大人の海遊びギア完全ガイド】

【大人の海遊びギア完全ガイド】

海遊びを思いっきり楽しむには、体の疲れを癒やすための拠点が必要だ。アウトドアのプロが選定したテントやチェア、レジャーシートなどのグッズとともに、この夏、特に気をつけたい熱中症対策のイロハも紹介する。

*  *  *

レジャーシートを1枚持ってビーチに繰り出していたのは昔の話。地球温暖化が進み、熱中症の危険性が叫ばれる昨今、特に体力の低下が著しい大人たちにとっては、居心地の良い拠点作りができるかが海レジャーのクオリティを左右するだろう。

フリープランナーの山田昭一さんは「まず日よけとパーソナルスペース確保の意味でもテントはおすすめ。疲れた体を休ませるには、座り心地の良いチェアやハンモックがあるとなお良いです」と話す。

具体的にグッズを選ぶ上でのポイントはあるのだろうか。

「いろいろ持って行こうとするとかさばってしまうので、やはり軽量で持ち運びやすいものが便利。また遊びに最大限時間を割きたいので、簡単に組み立て・解体できるものが理想的です。防水・防塵、または保冷といった、使用目的に合わせた機能性を抑えつつ、自分の気分がアガるデザインのものを選びましょう」

フリープランナー 山田昭一さん
アパレル関連の職を経て独立。ブランドのPR、ディレクション、スタイリング、ライティングなど幅広く活躍中

 

【次ページ】ビーチ時間を快適に過ごせるアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする