CT125ハンターカブをもっと楽しくしてくれる実用系パーツ5選

デビューから2年経っても、人気度抜群のハンターカブCT125(以下CT125)。ヘビーデュ―ティなデザイン、シーンを選ばない走行性能、そして肩肘の張らないサイズ感は唯一無比といってもいいでしょう。

CT125の魅力のひとつが、カスタムパーツの豊富さ。日本はもとより、同モデルの生産国であるタイなどからも、多種多様なカスタムパーツがリリースされています。見た目を変えて楽しめるだけでなく、実用性をグレードアップできるパーツがいろいろと用意されています。

今回は、中でも便利で役に立つパーツ5点をご紹介しましょう。

1.走行フィーリングアップと便利グッズの装着ができるハンドルバー

今のバイクライフでは、走行中のガジェットの使用は必須。ツーリング中にナビをさせたり、音楽アプリを使う人が多いと思います。ところがCT125のハンドルは、スマホホルダーなどが装着できない形状。そこで付けたいのが、デイトナの「マルチマウントバーFE(3960円)」。

装着は至って簡単で、付ければ様々なパーツやアイテムを増設していくことができます。さらに、ノーマルでは頼りない感じがするCT125のハンドリングに、グッと剛性感が増すという効果も。1品で2度おいしいパーツです。

>>デイトナ

2.ナビや音楽アプリを使いながら充電できるUSB電源

様々なアプリを使いながらツーリングしていたら、途中でスマホのバッテリーがなくなってしまった…。こういう経験は誰にでもあることです。特に地図アプリにナビゲーションさせると、バッテリーの消費が多い傾向にあります。ロングのツーリングでも楽しさを途切れさせないためのアイテムが、キタコの「USB電源キット2ポートタイプ(4400円)」。

USBポート2口を持った電源で、一度に2つのガジェットを充電することができます。CT125ならキーの脇にあるグロメットに装着することができ、自然な装着感で仕上がります。取り付けも非常に簡単で、ヘッドライトの中にあるアクセサリー用カプラーに繋ぐだけ。誰にでも簡単に作業できます。

>>キタコ

【次ページ】CT125の収納力をアップさせるパーツ

この記事のタイトルとURLをコピーする