ニューノーマルな働き方にフィット!ビジネスギア新機軸【令和の新殿堂入り傑作モノ】

【令和の新殿堂入り傑作モノ】

コロナ禍の今、これまでとは働き方が大きく変わってきた。それに伴い、ビジネスギアに求められるニーズにも変化が現れている。そんな令和時代にフィットするビジネスギアを厳選紹介。これからの新基軸となる機能やデザインにぜひ注目してほしい。

*  *  *

テレワークやオフィスのフリーアドレスが浸透するなど、文字通り“働き方”が変化してきた現在。以前から進むオフィスカジュアルも加速し、同時に仕事道具も大きく変化している。

「これまではオフィスに出社するのが当たり前でしたが、今は自宅やカフェで仕事する人も多いと思います。そういった働き方に適したビジネスギアに注目が集まっています」

こう話すのは、ビジネスファッションに詳しいスタイリストの宇田川雄一さん。具体的にはどのようなアイテムなのだろうか。

「例えばテレカンに対応する、自宅で着ていてもラクなジャケットや、今まで以上にオンでもオフでも着られるセットアップ。また、それぞれの出勤スタイルに合ったバッグや靴を選べるようになったのも特徴です」

多様化するビジネススタイルをフォローする、ある意味ニッチなビジネスギアが続々と登場。自身の働き方に合わせてそれらを取捨選択することが、今後のニューノーマルとなるはずだ。

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネスからアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウエアを始めバッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握

 

【次ページ】より快適で作業効率も上がる新たなビジネス向けファッションとは

この記事のタイトルとURLをコピーする