DAISOのコスパ抜群な趣味&ビジネス雑貨17選【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

日用品や消耗品を中心に、誰しも一度は利用したことがあるであろう人気100円ショップのDAISO。近年は100円以外の商品展開も増加し、趣味用品のラインナップも豊富になっている。そこで趣味系グッズを中心に、オススメのアイテムを紹介する。

*  *  *

近年、DAISOを中心としたキャンプ用品が「安くて使える!」と話題になり、入荷してもすぐに売れ切れる現象が続いている。大創産業の広報課、山本陽一さんは「コロナ禍以降、趣味などに時間を使われる方が増え、そのニーズに合わせて商品ラインナップを拡充しています」と話す。

また、100円ショップながら、実は100円以上の商品も多く売れているのだとか。

「特に調理で使用するアイテムが人気ですね。キャンプでゴハンを炊く際に使用するメスティンは100円では買えないのですが、とても好評です。最近は焦げにくく手入れもしやすいフッ素加工タイプなども注目いただいています」

キャンプ用品以外にもオススメの趣味ギアがあると、山本さんは続ける。

「いま堤防や浜辺などからメタルジグを投げて魚を釣る“ショアゲーム”が人気ということもあり、あまり知られていないかもしれませんが、釣り道具も実はラインナップが充実しているので、チェックしてもらえたら嬉しいですね」

趣味とは方向性が異なるが、リモートワークが進んだこともありデスク回りの効率化や快適化を図るものも増えたので、これらのギアにも注目したい。

大創産業 広報課 山本陽一さん
広報課に所属し、数多あるDAISOの商品を知り尽くしたプロフェッショナル。プライベートでは愛犬と一緒にアウトドアライフを楽しんでいる

 

【次ページ】コスパも使い勝手も良しのDAISOキャンプグッズ

この記事のタイトルとURLをコピーする