しっかり使えて超便利!DAISO工具でDIY【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

豊富なラインナップを誇るDAISO商品の中で、工具は人気アイテムのひとつ。いざ工具をそろえようとすると高額になりがちで、そろばんを弾いて意気消沈といったケースも多い。そんなとき救世主となるのが、DAISOの工具なのだ。

*  *  *

DIY系YouTuberのStone hill garageさんは「DAISOの工具は気軽にそろえやすいところがいいですね」と話す。日頃から価格に関わらず100種類以上の工具を使用しているそうだが、DAISOの工具は価格やクオリティなど、いろいろな面で良いと感じることが多いという。

「まずラインナップが豊富ですね。ドライバーやニッパーといった基本工具は当然としても、F型クランプなどの、一般的ではないもののDIYでは必ず必要になる工具もしっかりあるんです。動画のコメントでも『こんな工具まであるの?』という反響をもらうことも多いですよ」

もちろん品ぞろえだけではなく、工具としてのクオリティも高い。

「特にレンチなど金属系の工具はコスパが高いですね。ラチェット付きのドライバーやレンチもありますし、複数買っても安く上がります。精度も高く実用的で、実際の作業で不満を感じたこともありません。使い勝手も良いので、これからDIYを始めようという人にピッタリの工具だと思いますよ」

初心者はもちろん、ベテランも満足させるDAISO工具。ぜひ店舗に足を運んで、工具コーナーをチェックしてみてほしい。

DIY系YouTuber Stone hill garageさん
DIYやアウトドアといった趣味に関する動画を配信するYouTuber。工具に深く精通しており、DAISOの工具を紹介する動画も公開している

 

【次ページ】DIY系YouTuberおすすめアイテムとは!?

この記事のタイトルとURLをコピーする