ダルトンの質実剛健なフィールド&メタルアイテム11選【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

古き良き時代、50〜60年代のアメリカを彷彿とさせるアウトドアギア…。ダルトンが展開するファン・フィールドアイテムは、クラシックでどこか懐かしいデザインを取り入れている。そんな味わい深いアイテムを取り入れて、アウトドアを楽しもう。

*  *  *

ダルトン ファクトリー サービス武蔵村山店の店長、平野俊太さんは「確かに私たちのブランドは、アウトドアやフィールドライフに寄ったアイテムが多いですが、基本は雑貨屋なんですよ(笑)」と話す。

そんなダルトンが10月31日まで展開していたのが「FUN FIELD」というキャンペーン。50〜60年代の古き良きアメリカのアウトドアスタイルを彷彿とさせる、新しいアイテムをラインナップしていたものだ。

質実剛健で武骨、それでいてシンプルに使いやすさを追求したアイテムは、フィールドライフだけでなく、家の中で使っても映えるヴィンテージ・スタイルのデザイン。アメリカンスタイルでインテリアを演出したい男にとっては、どれも心惹かれるモノばかりだ。

「特に推しなのが、アイスチェストとメラミン・メスシリーズ、それに汎用性が高いステンレスドラムですね。どれも派手さはないですが、しっかり自己主張しているでしょ(笑)」

どのアイテムも、ダルトンのアウトドア好きスタッフがアイデア・意見を出して製品化したものばかり。ゆえに、実用性に長けている。FUN FIELD自体は終了しているが、売り出されたアイテムは継続販売されるので、まだ手に入るのだ。

ダルトン ファクトリー サービス 武蔵村山店店長 平野俊太さん
アウトドアギアはもちろん、収納やその他アメリカンな雑貨について的確にアドバイスしてくれるエキスパート

 

 

 

ダルトン ファクトリー サービス 武蔵村山店
東京都武蔵村山市伊奈平2-34-1
TEL:042-569-7800
FAX:042-569-7881
営業時間:11:00〜20:00
無休(年末年始を除く)

 

【次ページ】オールドアメリカンなスタイルをサポートするアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする