釣り具からオフロードバイクまで!? 多趣味な人生、丸ごと載せてます!【「男の趣味部屋」「理想の愛車」拝見】

【「男の趣味部屋」「理想の愛車」拝見】

インドア・アウトドアに関わらず、趣味を持つことは毎日を楽しく、そして人生を謳歌するのに大切なエッセンス。そんな趣味を楽しむにあたり、インドア派にとっては趣味部屋、アウトドア派にはクルマが欠かせない存在となるだろう。そこで、さまざまな趣味ライフを満喫している人たちに、"趣味活"の場や相棒、使用しているギアを取材。それを受けてオススメのアイテムをたっぷり紹介する。これを読めばきっと「いいなぁ、憧れるなぁ、オレも…」と妄想が膨らむはず。その妄想こそが、趣味活の第一歩なのだ。

*  *  *

アウトドア好きの多くが乗るクルマといえばSUV。しかし、高梨達徳さんが選んだのは日産のピックアップ、ダットサン。「汚れたものを積み込めるか」が選ぶ際のポイントだったという。

高梨達徳さん
バイク雑誌編集部を経て、現在はウェブや広告など幅広い媒体で活躍するフリーライター。バイク以外にも釣り、登山、キャンプと外遊び系の趣味を幅広く楽しんでいる

 

 

日産 ダットサン(D22型)

「ダットラ」の愛称で親しまれてきた国産ピックアップトラック。本場アメリカで一般的なフルサイズとは異なり、都内でも取り回しやすいサイズが魅力。高梨さんが所有するのはD22型の直4、2.4Lのキングキャブ仕様。

 

【次ページ】多趣味なオーナーをサポートするダットサン

この記事のタイトルとURLをコピーする