仕事効率&快適性がアップ!テレワークの最強ガジェット14選【理想の仕事基地を作る】

【理想の仕事基地を作る】

テレワークに役立つ便利なガジェットを厳選紹介。作業効率をアップさせるデスク周辺ガジェットから、仕事基地の快適性を高めるサポートグッズまで、幅広いジャンルのアイテムをピックアップ。自分の環境に合ったガジェットを追加して、仕事基地を充実させたい。

*  *  *

仕事を効率良く進めるためには、デスク&チェアとあわせて仕事道具も見直したい。PC周辺機器やツールなど、ガジェットを充実させることでテレワーク環境を変えられる。

まず揃えたいのが、デスク周辺ガジェット。パソコンスタンドやデスクライトで作業をスムーズに、ヘッドセットやウェブカメラでリモート会議を円滑に、ケーブルホルダーや充電スタンドでデスクスペースを広げれば、仕事が捗ることは間違いない。

そして、デスク環境を整えた後は、仕事基地の快適性をアップさせるアイテムを導入。冷蔵庫やコーヒーメーカーを自室に設置し、仕事の合間に使えるマッサージ機器などの癒しグッズでリフレッシュ。自分だけの“基地感”も高まるので、仕事への集中力アップにも期待できる。

これらのガジェットは、現状のテレワーク環境に取り入れやすいので、ぜひ検討して欲しい。

 

【次ページ】快適な作業環境を作るデスク周辺ガジェット

この記事のタイトルとURLをコピーする