やる気スイッチをON!机に向かいたくなるサポートガジェット6選【春の最新ヒット良品&流行モノ ベストバイ】

【春の最新ヒット良品&流行モノ ベストバイ】

効率化は仕事をする上でとても重要だが、さぁ仕事やろうというやる気がないと始まらない。そんな効率面以外の気になるガジェットをITライターの井上晃さんがピックアップ!

*  *  *

「グッとくるデスクガジェット8選」でお伝えしたガジェットは、効率化を図るためのアイテムだったが、しかしそれだけで最高の仕事環境を整えた、とは言い切れない。

「『グッとくるデスクガジェット』はある意味“なければ始まらない”というものでしたが、今回紹介するものは“なくても困らないけど、あれば便利になる”ものばかりです。ゆえに、その人ならではの独自性を出せる可能性を秘めています」と話す井上さん。

基本的なものをそろえたところで、自分なりに必要なものを加えていくことで、より快適かつオリジナルな仕事環境を構築できるのだ。

「製品をひと目見てワクワクしたのならば、検討の価値ありだと思います。『Orbital2 STERNA』などの左手デバイスや充電用タップなどのように、新たに追加したり、交換したりすることで楽しめるものがあればチェックしてみると良いと思います」

特に気になったのがソニーの「Float Run」だという。

「開放型のワイヤレスイヤホンは骨伝導とも異なりますし。痛み防止の効果もあります」

自分の心が動かされるガジェットがもしあれば、それが最高の仕事環境の入り口なのかもしれない。

ITライター 井上晃さん
スマートフォンやタブレットなどのデジタル機器をベースにしながら、最新ガジェット、デジタルサービスなど幅広く網羅するIT系ライター。雑誌やWebメディアなどを中心にレビュー、コラムなどを寄稿

【次ページ】あればもっと効率化、おすすめガジェット

この記事のタイトルとURLをコピーする