どハマり注意!厳選激アツゲーム8連発【春の最新ヒット良品&流行モノ ベストバイ】

【春の最新ヒット良品&流行モノ ベストバイ】

王道のRPGから、ビッグタイトルの続編、そして神ゲーまで、大人でも存分に楽しめるゲームをピックアップ! Nintendo Switch、PlayStaiton、PCと、寝るのを忘れて遊べるソフトをたっぷり紹介!

*  *  *

ゲーム機やPCが進化しているのと同様に、ゲームソフトも日々進化している。

「特にゲームエンジン(3D描画処理、物理演算など)が良くなってきたことで、映像表現が格段に良くなりました。今後は次世代ゲームエンジンで開発されたものが続々と登場するので期待大ですね」とYouTuberのおみゲームズさん。これからのソフトの傾向としては、シリーズの続編やリメイクが多いという。

「あまり完全新作というものはありません。長年ゲーム会社が開発してきたゲーム性などを引き継いだり踏襲したりしているものが多いですね」

実際にこの記事でも紹介している『バイオハザード RE:4』や『ファイナルファンタジー 16』なども超有名タイトルの続編。出るたびに高まっていくファンの期待値を乗り越えてきた猛者と言えるかもしれない。そんな中、大きな期待をもって発売が待たれているのが『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』だ。

「従来のオープンワールドゲームよりも制限がない自由さがあり何をやってもOK。究極の没入感がありましたね」

ゲームに没頭しすぎて睡眠不足の日々が続くかも?

ゲーム系YouTuber おみゲームズさん
主に新作ゲーム情報を取り扱う動画チャンネルを運営。日々Switch、PS、Steamで遊ぶ中から、分かりやすく自身が厳選したソフト情報を斬新な切り口で配信している

 

【次ページ】続編やリメイク中心に期待のタイトルが目白押し!

この記事のタイトルとURLをコピーする