いつかは手に入れたい「逸品ロレックス」【激レア!お宝グッズ調査団】

【激レア!お宝グッズ調査団】

誰もが憧れる一生モノで、近年は資産としても注目を集めるロレックス。中でも、アンティークロレックスと呼ばれ、主に1980年代以前の時計に絞って高額モデルを調査した。

*  *  *

腕時計専門店・ジャックロードの店長 阿部さんによると「ロレックスには人気モデルがたくさんあり、中でも一番人気はデイトナです。販売数だけなら、サブマリーナの方が多いですが、デイトナはスポーツモデルの頂点。憧れている方は多いです」と話す。

「実際、デイトナのアンティークものは市場に出回る数が少なく、販売してもすぐに売れてしまいます。また、どのモデルにも共通するのが、時計1本1本がどのような歴史を積み重ねてきたかも注目される点で、単にキレイなものより、年季が入った文字盤の時計の方が評価が高くなることもあります」

ロレックスに限らず、高級時計は価格が高騰。人気モデルが簡単には手が出せない価格となったこともあり、近年は、これまであまり注目されていなかったモデルを求める人も増えているそうだ。

ジャックロード店長 阿部賢一さん
中野ブロードウェイにあるジャックロードには、国内外の高級腕時計が現行モデルからアンティークウォッチまで常時6000本以上揃う。ロレックスの取り扱いも豊富

 

 

ジャックロード
住所:東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
営業時間:11:00〜20:30(電話受付9:00〜21:00)
TEL:03-3386-9399
定休日:無休

 

【次ページ】憧れのロレックスのお宝モデルとは!?

この記事のタイトルとURLをコピーする