愛車のイメージを一新!おしゃれにキメる“傑作”ドレスアップ【アウトドア系カスタムでいこう!】

【アウトドア系カスタムでいこう!】

クルマのイメージを手軽に変えるアイテムとして人気のドレスアップパーツ。コンプリートカーやキットパーツは、コンセプトを基に統一感のある仕上がりが期待でき、手軽かつ大胆に印象を変えるアイテムとしてオススメだ。そんな印象を一変させるドレスアップ方法やキットパーツを紹介。

*  *  *

「人と違ったクルマに乗りたい」と思う人も多いはず。しかし、実際にやろうと思うと、予算もかかれば手間もかかるもの。今一歩が踏み出せない人には、比較的簡単に“違い”を生み出せるドレスアップパーツをおすすめしたい。特にジムニーなどの超人気車種には無数のドレスアップパーツがあり、さまざまなスタイルを選んで愛車のカスタマイズを楽しめる。

DAMDは、ジムニー最新モデルに古き良きアメリカのスタイルを加えられるキットをリリースしている。ボディカラーに合わせる塗装以外は、加工をすることなく取り付けられるため、手軽かつ大胆に愛車のイメージを変化させられる。走行性能もスポイルしないので、このままオフロードもガンガン走破できる。

一方、もっと統一感を出したカスタムがしたいという人には、ハイエースをベースにコンプリートカーをリリースしているSEDONAがおすすめ。

「無垢材を使って暖かみを提供しているのが特長です。クルマを拠点として、自由に遊びも仕事も楽しむバンライフのためのキットです。TYPEIIIはあえてシンプルなスタイルにすることで、自分が必要なものを追加していくことができます。自然と車内をシームレスに繋ぐほか、経年劣化も楽しめる、長く愛用できるスタイルですよ」(SEDONA・郡さん)

どちらもベースとなるクルマに傷をつけることなく取り付けが可能。大人のプラモ感覚でイメージチェンジを楽しんでみては?

 

【次ページ】愛車をもっと自分好みに近づけよう

この記事のタイトルとURLをコピーする