お店の味を自宅でも楽しめる傑作ドリンク家電5選【GoodsPress 2023上半期AWARD】

【GoodsPress 2023上半期AWARD】

家庭でも本格派のドリンクを手軽に作れる家電がここ数年で増加。定番のコーヒーマシンから、近年人気が高まっている炭酸水メーカーまで多彩な商品が登場するなか、操作性とメンテナンス性に注目し、傑作モデルを選定した。

*  *  *

コロナ禍の影響もあって、自宅でもお店で飲むような本格ドリンクを作りたいという人が近年増えている様子。そんなニーズに対応するように飲料系の家電もバリエーションが豊かになってきた。好みの味も追求しやすくなっているが、家電プロレビュアーの石井さんが注目するのは、操作性や手入れのしやすさ。長く使い続けるためには欠かせない要素だという。

「食品価格の高騰などから飲料の購入も減らそうと考える人が増えていて、飲料系家電の人気が高まっているようです。ただ、気軽に導入しても、操作や掃除が面倒だったりすると、すぐに使わなくなるもの。自分好みのドリンクにこだわれる家電だからこそ、長く使えるものを選びたいところです」

今回選んだ商品は、味はもちろん操作性やメンテナンス性にも優れたものばかり。中でもソーダストリームの新モデルは、使い勝手の良さを評価している。

「私も従来モデルを長く使っていますが、手軽に炭酸水が作れて、ペットボトルのゴミも減らせるので本当に便利です。新モデルは電動式でより簡単に操作できるようになったのが魅力。お酒や料理にも利用できるので、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう」

家電プロレビュアー 石井和美さん
調理家電や生活家電、日用品などの製品レビューを得意とし、各種媒体で多数執筆。家電をレビューするための一軒家「家電ラボ」も開設し、幅広い家電に触れている。

 

【次ページ】いつでもお気に入りのドリンクが作れる最新機器

この記事のタイトルとURLをコピーする