週末は「e-Bike」に乗って秋風を楽しもう!【秋からはじめる!e-趣味ガイド】

【秋からはじめる!e-趣味ガイド】

徐々に暑さも和らいできて、バイクで風を切るのに心地良い季節。ここはひとつ、秋陽を浴びながら、e-Bikeのペダルを踏んでいつよりも少しだけ遠くに出かけてみよう。そんなシチュエーションにピッタリのモデルをタイプ別に紹介!

*  *  *

この数年の間に各メーカーとも、スポーツタイプのe-Bikeのラインアップを充実させてきている。

「主婦の方々がお子さんを乗せたり、買い物に使ったりする際に少ない力で焦げる電動アシスト自転車は、低いケイデンス(ペダルを回す速度)で高トルクを発生させます。一方e-Bikeは、高いケイデンスまで対応するように設計されています」とワイズロード新橋店の店長、田渕喬介さん。

多くのe-Bikeは一軸型のドライブユニットを採用し、パワーロスを軽減することで、クイックでスポーティな走行ができるように設計されている。つまり、軽い漕ぎ心地で疲れにくく、長時間走れるのだ。

「その点が認知されてきたので、e-Bikeに関心を持つ方々が増えてきています」

正直なところ、e-Bikeは一般的なスポーツバイクに比べると価格帯が高め。それで購入を躊躇する人も多い。

しかし、一度でいいから試乗車を用意しているショップで跨ってみてほしい。その走行フィーリングは、これまで乗ってきた自転車とは全く違うことに驚かされるはず。どこまでも走れるような気分になり、しかも、しっかりと運動ができることが実感できるはずだ。

ワイズロード新橋店 店長 田渕喬介さん

 

 

 

 

ワイズロード新橋店
本格的ライダーをはじめ、スポーツバイク初心者にも選びやすい商品を展開。国内2店目となる「ピナレロルーム」や同じく国内2店目の「ベスビー・ショップインショップ」、「キャノンデール ブランドストア」をはじめ、多くのブランドを取り揃えている。

住所:東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F,B1F
電話:03-5937-3150
営業時間:月〜金 12:00〜20:00/土日祝 11:00〜19:00
定休日:水曜(祝祭日除く)

 

【次ページ】街中からロングライドまで一押しはコチラ!

この記事のタイトルとURLをコピーする