快適&便利に楽しむ「遊べるクルマ」と「カーグッズ」【趣味と遊びの最新ヒット&流行モノ】

【趣味と遊びの最新ヒット&流行モノ】

どんなアクティビティを楽しむにせよ、ソト遊びにはいろいろと道具が必要だ。そこで必要になってくるのが荷物を運ぶためのトランスポーター。やっぱりクルマがあると便利だ。

そんな中、注目を集めているのが、アウトドアで使用を念頭に置いたうえに小回りの効く軽自動車。特に人気が高いのが、5月に発売された三菱自動車のスーパーハイトワゴン「デリカミニ」。荷物をたくさん積んでも、乗っている人に窮屈さを感じさせない。

そして目的地まで迷わず行けるナビも欲しい。今は純正装備の仕様も多いが、スマホでカープレイやアンドロイド・オートを利用するのも手軽で便利だ。

遊びに必要なギアは、スタッキングできるケースに入れるとスッキリと積み込むことができる。その際は、用途や目的別に仕分けしておくことがコツ。

また、車中泊を前提とするならば、クルマと簡単に連結できるタープやテント型のサイドルームを用意しておくと寛げる空間を広く確保できる。

ほかにも車内の汚れを防いだり、電源を確保したりするグッズ、宿泊地の近くを簡単に移動できるアイテムがあると、より快適なソト遊びができるはず。自分の理想のスタイルに合わせて揃えていこう。

編集&ライター 松尾直俊
自転車からアウトドア、バイクにクルマetc…と幅広い分野をカバーする編集&ライター

 

【次ページ】使えるカーグッズでソト遊びをより快適に

この記事のタイトルとURLをコピーする