銀座 伊東屋で見つけた!仕事捗る“上質”オトナ文具【最新テレワークギア&仕事の靴/鞄/文具】

【最新テレワークギア&仕事の靴/鞄/文具】

仕事に使う文房具は便利なだけでなく、所有欲をも満たすモノを揃えたい。気に入った文具が手元にあれば、仕事時のモチベーションアップにもつながっていくはず。そんな高級感やオトナ感がある文具を「銀座 伊東屋」で探してみた。

*  *  *

仕事や生活を便利に楽しくしてくれる文房具は日々数多くの新製品が誕生している。しかし単に便利だったり、消費してしまったりするのではなく、オトナの所有欲や使っていることを誇りに感じさせてくれる、高級感のあるロングセラー製品も存在している。特に“書くための道具”である筆記具や、それを使って“記すための道具”である手帳やノートは、代表的存在の一つと言っていいだろう。

ただ最近は、仕事で必要な書類はパソコンで作成し、思いつきやアイディアはスマホやタブレットのメモ機能で残す…、と筆記具の出番が少なくなってしまったが、一方で手書きの良さが見直されているのも事実。

実際、少し高価なペン類や書き心地にこだわった紙を使ったノート類は使いやすい。

「今も高級ノートや万年筆の需要はあります。お求めになるお客様は、ご自分のログとして書き残すための目的が多いようです」と伊東屋広報室の市原さん。

確かに思ったことを手で書き留めたり、関連ある単語を並べたりするだけでも記憶に残り、考えがまとまっていくのだ。

筆記具やノート類は消耗品などとは考えず、こだわりを持って選び、大切に使うのがオトナの品格となっていくのだ。

▼日々使うモノから名品まで、心躍る文房具が揃う

銀座 伊東屋 本店
1904年、初代・伊藤勝太郎が銀座3丁目に「和漢洋文房具店伊東屋」を創業して以来続く老舗。筆記具や原稿用紙などは、これまで多くの文豪にも愛されてきた。今も心躍る文房具が揃っている

住所:東京都中央区銀座2-7-15
営業時間:(平日)10:00〜20:00 (日祝)10:00~19:00

【次ページ】手に入れておきたいとっておき文具

この記事のタイトルとURLをコピーする