手軽で手頃なDIY。ホムセンで仕上げるガーデンの理想郷【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

植物があまり成長しない冬のガーデニングは、環境整備に時間を充てる人が多いはず。ホームセンターにはウッドデッキやテーブル&チェアといったガーデンファニチャー、人工芝やタイルなどのグラウンドアイテムまで魅力的なアイテムが豊富に揃っている!

*  *  *

庭をああしたい、こうしたいと思っても、専門ショップに依頼をするとどうしたってお金がかかる。そのため近年はホームセンターを活用し、DIYで庭の環境整備を行う人が増えている。夫婦でDIYを楽しんでいる日根野 豪さん・真奈美さんもそう。

「大体7~8割はホームセンターのアイテムを使っています。最近はデザインや質感がアップしていますし、ブランドごとに方向性やタイプが異なるので、選択肢も増えましたからね」

DIYだけに失敗することもあるそうだが「それも含めて楽しい」と日根野さんは続ける。

「やっぱり素人なので、失敗することもあります。でもそれも“味”ですし“思い出”になるんです。あまりお金をかけずに自分好みの庭を構築できるという意味では、ホームセンターはとても心強いですね。でも購入時はできれば店舗まで足を運んで実物を見ることをオススメします。色味が思ってたのと違った、なんてこともありますからね」

DIY YouTuber、インスタグラマー/日根野豪さん 真奈美さん
築40年の家をDIYでリノベーションしたりガーデニングしたりする様子をYouTubeチャンネル「DIY-FUFU」で配信。自家焙煎のコーヒーショップなども経営している

 

【次ページ】冬のガーデニングは整備にまわそう

この記事のタイトルとURLをコピーする