「ポチり」待ったなしのガジェット&周辺機器6選【GoodsPress Award 2023】

【GoodsPress Award 2023】

映像制作や車中泊での実体験をベースに、2023年に発売されたガジェットや周辺機器の中から、仕事や趣味でとくに「本当に使える。これは便利!」と実感した製品を映像作家・こみあげさんが厳選!

*  *  *

車中泊の旅を動画配信していたこみあげさん。「これはメチャクチャ優秀!」と最初に挙げたのが「DJI Mavic3 Pro」だ。

「3眼カメラが実現する、見とれてしまうほどの映像美は凄いの一言。例えば、走行中のクルマを追うシーンでは、砂埃まで撮れるんです。また仕事柄、注目なのがサムスンのT9 。今、使用しているSSDは6Kで撮ると時々コマ落ちしますが、T9はそれが全くない。最大転送速度2000MB/sは圧巻です。Lark Maxのノイズキャンセリング機能も秀逸。雑音の多いドライブ撮影でも、クリアな会話を録れます」

車中泊で便利だったアイテムも少なくないとこみあげさん。

「EENOUR スポットエアコン3.0 PA600は冷風能力に優れ、今夏活躍しました。また家族が寝た後、自分時間を楽しむツールがRokid Max。Android対応なので好きなコンテンツを楽しめます。そしてAnker Prime Power Bank(12000mAh,130W)。このサイズ感で130の出力が可能なのは心強い」

本人の実体験に基づいた評価だけに説得力も十分だ。

映像作家/こみあげくん
娘が2歳になるのと同時に中古キャンピングカーを購入。仕事と家を捨て、その車で車中泊の旅に出る。3年間の旅路を終えて、現在YouTube「ビビリの家族が行くキャンピングカー生活」で北海道生活を発信中

 

【次ページ】仕事に趣味でガッツリ使える優秀ガジェットは?

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード