「&GP」2023年人気記事ランキングTOP10

【&GPのポチる前に聞きたい話】

―2023年 &GP人気記事ランキングTOP10ー

※この記事はポッドキャストの音声を「CLOVA Note」を使って文字起こしし、再構成したものになります

【出席者】
澤村:&GP編集長
円道:&GP副編集長
若澤:&GP編集部員

*  *  *

円道 さて今年の最後のPodcastとなりました。ついこの間始めたばっかりなんですが。今年を締めくくるのはやっぱりこれだろうと、最初から考えておりまして。2023年&GP記事ランキングTOP10。人気記事を10位まで順に発表していきます。今回も私、&GP円道と

澤村 澤村と

若澤 若澤です

円道 この3人でお送りします。まず最初に1位から。はい、もういきなり発表します。

若澤 お願いします。

円道 1位は…

【1位】
手を使わず脱ぎ履き可!ナイキ「エアフォース1」フライイーズ仕様のアイデア構造がスゴい!

9月18日に公開した記事なんですが、編集部の中では予想通りというか。やっぱりナイキは人気だなっていうのを、つくづく感じた記事かなと。

若澤 いや、僕はちょっと意外でした。

円道 意外でしたか。

若澤 ここまでナイキ「エアフォース1」って強いんだなって。フライイーズ仕様って面白い構造ですけど、それにしてもすごい。

円道 これ、円道が書いた記事なんですが、 元々「エアフォース1」自体はもう何足も履き続けてはきているんですが、(その時履いているものが)もうボロボロになってきたから、新しい「エアフォース1」を買うかとなった時に、たまたま見つけたのがこのフライイーズ仕様だったんですね。

若澤 ちなみに、ずっと「エアフォース1」を履いてるって、なんでなんですか。

円道 なんでなんだろうね(笑)

若澤 スニーカーって、死ぬほどあるじゃないですか。

円道 あります、はい。

若澤 有名どこで言うと、アディダスの「スタンスミス」とかもあるじゃないですか。じゃなくて「エアフォース1」。

円道 「エアフォース1」。

若澤 それは何かしら、こう特別な…

円道 まず、シルエットが好きっていうのと、あと幅が広いんですよ。だから、ラクに履けるっていう。ただ、いわゆるノーマルの「エアフォース1」ってね、重い。

若澤 そうですよね、結構重い。

円道 そう。昔の設計のままだから、ソールが重いんですよ。だからいっぱい歩く日は、すいませんサロモンとか履いてます。でも、なんだろうな、どんな服装にも合うっていうのもあるし、元々、黒よりは白のスニーカーの方が好きなので。って意味でも、まあここにいっちゃうかなっていう。なんか、ぼてっとしてるじゃない。

若澤 うん、ちょっと大きめですよね。

円道 そう。この、なんなんだろうな、ダサくはないんだけど大味な感じが好きなんですよ。ホントにもう20年以上(履いてます)。たまに途切れてる時もあるけど。理想はね、これも前に&GPで記事書いたんですけど、 フライニット仕様の「エアフォース1」。あれはソール軽いんですよ。形は同じなんだけど。あれはまた出たら、たぶんこのフライイーズがまだ大丈夫でも買うと思う、っていうぐらい好きだった。もう、きったねえ!ってなるぐらいまで履き込んじゃったから。

>> 夏も快適!ニットで軽い「ナイキ エア フォース 1」を見つけて即買い!

ということで1位は「手を使わず脱ぎ履き可!ナイキ「エアフォース1」フライイーズ仕様のアイデア構造がスゴい!」でした。

次は2位になります。2位は、3月26日公開

【次ページ】2位は今後の展開に目が離せないファッションアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする