夏も快適!ニットで軽い「ナイキ エア フォース 1」を見つけて即買い!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

たぶん4足目か5足目か。ひさしぶりに「ナイキ エア フォース 1」を買いました。3~4年ぶりぐらいかも。

夏に履く白いスニーカーが欲しいなと思ってネットをぷらぷらしていて見つけた「ナイキ エア フォース 1 クレーター フライニット」(1万3200円)。そういえば数年前、街でニットアッパーの「エア フォース 1」を履いている人を見かけて欲しくなり、いざ買おうとしたら売り切れだった記憶が…。今回は無事買えました。

スタンダードな「エア フォース 1」って重いですよね。履き心地もハイテク系と比べたらまぁ…。でも、1982年の発売以来ほぼ変わらずなわけだから、それは当然の話です。

そんなことを言いながらも、なぜかつい買っちゃうんです。そういうスニーカーってありませんか? コンバースの「オールスター」とか、アディダスの「スタンスミス」とか。常に持っているわけじゃないけれど、一度履き始めるとカカトが磨り減ってミッドソールが見えるまで履き潰す。その後は他のスニーカーに行くんだけど、数年後にまた買ってしまう。「エア フォース 1」って自分にとってはそういう存在。

でもね、このフライニットの「エア フォース 1」を手にした時はビックリしました。とにかく軽い。ニットアッパーだから涼しそうで夏にいいなと思ってたんですが、これは想定外でした。

ソールも軽いんですよ。全体の重さはスタンダードな「エア フォース 1」の半分ぐらいな感覚。アッパーだけ見て即買いしたけど、これはうれしい誤算です。
 

【次ページ】いろいろと芸が細かい!

この記事のタイトルとURLをコピーする